建築基準法関係法令集

Written by ino on . Posted in diary

最近はあまり使うことがなかった、建築基準法関係法令集です。これは確か一級受験の時のもの。法規という科目では、ほとんど満点とらないと建築士に受かりませんよね。構造計算の科目が苦手だったから 汗)。。

主要条文にインデックスを貼り、中身もすごいです。赤鉛筆の線だらけで、今見ると、かえって見づらいくらいです。

でも当時は一つの問いに2秒とか3秒くらいで、該当する条文に行き着いてました。もう、あんなに勉強できませんね。

50才を間近に目も悪くなってきたし。老眼?

昨日も仕事帰りにブックオフに行きました。建築の専門書も何冊かありました。安くて助かります。

専門書って高いですからね。もう試験じゃなくて、好きだから読む、勉強する。ということでいいんじゃないかなと思ってます。

建築基準法関係法令集

Tags: